スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

立場の変化

先日、昔の職場の同僚の結婚披露宴に参加した時のこと。

みんなに祝福されて、とても幸せそうな新郎新婦。

和やかに時間は流れて、二人の生い立ちのスライドが流れ始めました。

今まで何度も何度も見てきたシーン。

それぞれの赤ちゃんから大人になるまでの生い立ちと、出会ってからの軌跡。

いつ、誰のを見ても、楽しくて幸せな気分にさせてもらえる物だけど、今回はちょっと違いました。

あれ?何だかいつもは出ない涙があふれてくる・・・?なんで?


少しして、理由がわかりました。

立場が、視点が変わったからでした。私の。


今までと異なり、親の視点でスライドの中の子供時代の彼らを見ていたんですね。

今のKと同じ位小さい頃の写真。その子がこんなに大きくなり、結婚していく。

いつの日か、Kにもこんな日が来るんだ・・・と考えると感無量。

考えてみれば、子供ができてから初めて出席した結婚披露宴。短い間に立ち位置がすっかり変わっていました。

たまたま同僚のうちの二人も、最近出産したばかりだったので、この話をすると、やっぱり同じことを感じていた様です。

新郎新婦はもちろん、お二人のお父様、お母様、本当におめでとうございました。


スポンサーサイト
by tania  at 14:08 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

