スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夜泣きの悪夢、再び・・・

再び、夜泣きの悪夢が・・・

なぜか判らないけど、突然又夜泣きが始まってしまいました。妊娠発覚以降、おんぶでしか寝なかったKを、何とか添い寝で寝かすことに成功して、以来平均1時間は掛かるものの、何とか歌やお話で寝てくれるようになったと喜んでいたのですが・・・ 先週頃から、添い寝していても究極に眠くなると『ギャー!!!!』とそっくり返って泣き始め、おんぶじゃないと寝てくれなくなりました。しかも、寝ることから逃れるためなのか、本当にお腹が空いているのか、『ゼリー食べる~!!』『ヨーグルト食べる!!』と泣き喚き、与えない限り絶対に泣き止まない始末(><) 必死に歯磨きした後なのに、元の木阿弥です。。

しかも、なぜか毎晩明け方4時とかに大泣きで目覚め、以前はトントンで寝てくれたのに、『ギャ~!!オンブしゅる~!!』『抱っこで行く~!!(リビングに)』とひきつけんばかりに叫び続けます。一度30分位ほって置いてみたものの、全く収まる気配がないので、諦めてサッサとおぶることにしたのですが、、、 おぶれば10分程度で寝てくれるものの、私が動きを止めたり、しゃがんだりすると、すぐに感知して泣き出す始末。もちろんベッドに降ろすなんて無理。1時間位で何とか熟睡して、ベッドに戻せる日もあれば、そのままおんぶでトロトロの状態から5時半頃急に覚醒して、ご機嫌で起きてご飯を食べだす日も。いつまでこんな日が続くのかと、私も半泣き状態になってしまいます。

私が眠れないのはさておいても(すっごい辛いけど)、お腹の子への影響がとても心配です。おんぶにしても、抱っこにしても、確実に腹部を圧迫していて、オンブ中にお腹を中から蹴られたりすると『苦しいよー』と言われてる気さえします。でも狂ったようになっているKには、そんなの通用しないし・・・

2歳近くになったら、ぐーぐー眠るようになるだろうと思っていたのに、甘かった・・・ 何かあったのかなぁ?怖い夢、というのでもなさそうだし・・ とにかく今は、この嵐が去るのをただただ祈るしかありません。。本当に夜が怖い。
スポンサーサイト
by tania  at 14:46 |  子育て |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うぇ~+。+ ほんと大変そう。。よくがんばってるよね。いつもブログ読むだびに尊敬するよ~。まぁ、がんばるしか仕方ないって話なんだろうけど・・・ほんと、赤ちゃんって容赦ないよね。

きっとお腹の中の子はたくましく育っているよ!!

K君が寝てくれるようになりますように、祈ってます!
by きもも 2009/02/28 22:07  URL [ 編集 ]

日々変化

きもも

ありがとう~。でもうちの子だけが大変な訳じゃないし、私なんて手伝ってくれる人が大勢いて、本当に恵まれている方だと自覚してるんだけどね~。子供は常に新しい課題を提供してくれるよねぇ。一難さって又一難、の繰り返し。可愛いけどね。
by tania 2009/03/04 12:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

