スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

会えない辛さ・・・・

パパママのインフルエンザからKを隔離してもう丸3日。途中、鼻水と熱が出てきたので、『うつってしまった!?』と心配したものの、何とかセーフで、元気にばーばの所で過ごしています。

二晩目は、寝かしつけに4時間近くかかり、時々『ママーママー』と泣いて大変だったようですが、3晩目の昨夜は泣かずにスムーズに寝てくれて、夜中も起きなかったとの事。子供は割りとすぐ環境に慣れるらしいし、もうこの生活に慣れてきちゃったのかな??

とはいえ、ばーばの傍を一時も離れないらしいし、きっと寂しさを我慢しているんだろうなぁ。可哀相に。。。昨夜位には寝かしつけに少し行こうかと気楽に考えていたのだけれど、ここまで我慢させた挙句に感染させては元も子もないので、完治するまでは会ってはいけないという結論に。

こうなると辛いのは私。産まれてから、いやある意味お腹の中にいる時から、こんなに長く離れていた事ってないし・・・ 一晩目は『いやー、寝返り自由でゆっくり寝られて幸せー。』とか思っていたけど、さすがに3日を越えるとキツイ。電話で声を聞いたり、寝るときには不覚にも涙があふれてしまう位。

日に何度かは電話越しに話をして、説明をして、一応理解してくれているのか『大丈夫だよ。お薬飲んだよ。』などと言ってくれる(ばーばに言わされてる)けど、早く会って抱っこしたくて堪りません。ちょこっとだけでも会えれば、とは思うけど、ちょっとだけ会って又バイバイ、というのは一番酷な気もするので、やはり全く会わないでいるしかないし。

パパは今夜から解禁にする予定だけど、私は明日には本当に会えるのだろうか?如何せん高熱が出なかった分、楽は楽だったけど、どこを区切りにして会って良いのかが今一つ分からないので困ってます。

きっと世の中に大勢いるであろう、病気や色々な事情で子供に会えない人って本当にお気の毒。万一、ずっと離れ離れにならなければいけない状態になんてなったら、おかしくなってしまいかねないだろうなぁ。。今回のことで、健康の大切さと、普段一緒にいられる幸せを改めて噛み締めました。

でも寂しがってないで、再会してからはきっと超甘えたちゃんになって大変だろうから、今の内に料理を作って冷凍しといたり、掃除しといたりしておかないと!!

ばーばに感謝。


スポンサーサイト
by tania  at 11:30 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

