スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

可愛い子には旅をさせよ、だね

車の中でも、乗ってしばらく経つと愚図りだすK。横に座っている私は、歌ったりお菓子をあげたり、外の景色(主に車と電車など)に気をそらしたりと、いつもグッタリしてしまいます。

先日、パパがKを連れて車で出かける、と言い出しました(というか、1人で行くつもりだった夫に私が腹を立てた為)。片道10分程度のキョリとは言え、2人きりでのドライブは初めての挑戦。2人で公園とかは、どんどん行ってきて!といつもお願いしている私ですが、車はどうなのかなぁ・・?

「ママがいないと無理なんじゃない?」
「運転中に愚図りまくられたらどうするの??」
と心配顔の私をよそに、『ダイジョブ、ダイジョブ』と言って出かけてしまいました。

1時間たっても帰って来ないし、「大丈夫かなー。何かあったかなぁ。Kはお腹が空いてるんじゃないかなぁ?お茶も持たずに出てったし、喉乾いてるんじゃないかなぁ・・ まさか、事故にあったんじゃ!?」と妄想を続ける私。

しかーし。

その後電話があり、無事帰宅。なんと、一度も泣かず愚図らず、ずっとご機嫌でいたとの事!!「えー?良かったけど、なんでー??」

前から、実家にKを迎えに行った時にばーばが、『今までちっとも愚図ってなかったのに、ママが来ると急に愚図りだすのねぇ。やっぱり甘えているのね。』と何度か聞かされていたけど、やっぱり私がいると甘えたチャンになっちゃうって事だよねぇ。

ママに存分に甘えてくれるのは嬉しいし(迷惑な事も多いけど)、それが出来るこの子は幸せなんだろうけど、やっぱり多少はママから離れて、自立心?を養うのも大事ですね。まさに、可愛い子には旅をさせよ、ってとこかな。


スポンサーサイト
by tania  at 14:24 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

