
by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

・・・・

近くの幼児教室の案内がポストに入っていました。

2歳位から、週に2,3日どこかプリスクールとか行ってくれたらいいかも、と思っているので、何となくホームページをのぞいてみました。

どうやら、お受験に最適な、歴史と伝統のある有名なお教室だったみたい。

うちはお受験する気ないし、単に色んな子どもと接して社会性が磨けて、私がKから解放される時間が作れればいいな~ (←これが重要)と思っていただけなので、関係なさそう。

まあでも、別にお受験とかしなくても、色々と設備は整ってるし、通うだけでも悪い事はないか?と思ってホームページをじっくり見ていたんだけど、いくらかかるのか全く書いてない。

案内はがきをよく見ると、なんと入学面接があるらしく、しかもその面接料が8500円ですって!

そうかー。幼児教室ってそういうものなのかー。何も知識がなかったので、ビックリ。

面接でこの値段じゃ、お教室代は推して知るべし。。。暇つぶしに行かせる所じゃなさそうです。別の意味でちょっと興味はあるけど(お母様方のお付き合いはどんななのか?とか)、我が家には縁がなさそうです。それにしてもねぇ・・・・

by tania  at 23:33 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

