スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏の子連れ旅行 -浜名湖-

先月後半に浜松で結婚式がありました。旅行という感じではなかったのですが、折角わざわざ浜松まで行ったので、浜名湖で水遊びをしようということになり、弁天島に行ってきました。これが1歳ちょっとの子供には中々良い場所なのを発見!

湖なので、波もなく穏やかな浅瀬が続いていて、水際でチャプチャプ遊ぶのにもってこい。しかも、多少海水が混じる程度の水なので、水しぶきが目や口に入っても、塩辛くない。(余りお風呂以外の水に慣れておらず、先日プールで顔が水に浸かってしまった時には大泣きしていたから結構重要)水も結構きれいで、ヤドカリが沢山いたり小さな魚もいて、プールより刺激が多くて、Kも夢中で遊んでいました。

日中は灼熱の太陽で、熱射病と日焼けが心配だったので、夕方17時から行ったのですが、かなりの人が帰る時間で空いていて、でも十分明るくて暑かったので、これ位の時間に行くのもお勧めです。

帰りには水場で息子を丸洗いしてしまったので、夜のお風呂もカットできて楽チンでした。そしてもちろん、夕飯にはおいしい鰻を頂いて満足な一日でした。
IMGP2954 a
スポンサーサイト
by tania  at 23:52 |  子連れ旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

