
by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

広尾はやっぱりセレブな街だ

KのガールフレンドYちゃんママに誘ってもらって、広尾の愛育病院の目の前にあるジンボリーの体験レッスンに行ってきました。ジンボリーと言えば、お洋服のブランドとしてしか知らなかったのですが、『ジンボリー プレイ&ミュージック』という名の通り、歌や遊びを通して心身の発達やコミュニケーション力の向上を目指す、色々なプログラムが用意されているようです。

参加させてもらったのは、10-16ヵ月向けのプログラム。
CIMG3511 a

カラフルでオリジナルな遊具が沢山あるお部屋で好きに遊びつつ、スタッフのお姉さんが一人一人に話しかけながら、みんなで色々なアクティビティを行います。最初は、ユラユラ揺れるボート遊び。その後も丸太状の巨大クッションでのシーソー遊び、丸太押し、パラシュート素材の布の上でのシャボン玉遊びetc. と次から次へと楽しそうな事が始まります。
CIMG3510 a

最初は場の雰囲気になじめない感じもあったKも、段々と慣れてきたのか、楽しそうに遊んでいました。(シーソーはエビぞりで大泣きでしたけど・・・)

レッスンは全て英語と日本語で行われるし、場所柄、外国人の子供も多いみたいだし、とってもインターナショナルな雰囲気。やっぱり広尾のお教室はちと違うなぁ、、と思っていたのだけど、レッスン後に近くのお受験スクールから出てきた‘全てに凄くお金かかってます’オーラを出しまくってる、母子連れ達に遭遇。服装もお化粧も、一分の隙もなし!って感じ。すごいなぁ。。。例え物凄くお金があったとしても、私には絶対無理だな~。

広尾とか白金台あたりに住んでたら、近所に素敵なお店がたくさんあって、子供を寝かしつけながらのお散歩も楽しくていいよなー、羨ましいなー、と思っていたけど、考えてみたらボサボサ頭にノーメイクでは、外出しにくいですよねぇ。。そういう意味では、今住んでいる所は雑然としているし、お洒落なお店が皆無でつまらないけど、全く人目を気にしなくて済むし、気楽でいいのかも。

でも、何はともあれ楽しい一日でした。ありがとう☆

by tania  at 22:40 |  子育て |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

楽しかったね

Kくんがエンジョイしたみたいでよかった!
広尾のママたちは素敵な人多いよね。でも、taniaちゃんはそのままで綺麗だから、すっぴんでも問題ないよー 
by kaorin 2008/06/07 22:11  URL [ 編集 ]

ありがとう。でもホント最近酷いのよ。。
髪のツヤもコシもないし。特に梅雨時は・・・
広尾ママを少しは見習わなきゃ。
by tania 2008/06/20 23:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

