スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お誕生日においしいもの -リストランテASO-

先日は私の誕生日。(しっかし、いい歳になったなぁ・・)

去年は生後1か月のKがいて、オープンカフェに行くのがやっとだったので、今年はおいしいものを!と思い久々のイタリアンを食べに行くことにしました。丁度、外食好きの義母が代官山のASOに行ってきたと話していたので、そういえば行ったことがなかった、という事でASOに決定!
どうやらミシュランの2つ星を獲ったらしいけど、割と直近でも予約が取れたぞ?もうミシュランの神通力も薄れてきたのかな?

ばーばにKを預けて、ちょっと早めに代官山に到着。最後に来たのはいつだったかなぁ。知らないお店がたくさんあったけど、旧山手通りには素敵な子供服のお店が多くって、見ているだけでも楽しいです。女の子向けの服が多いけど。

さて、お食事。

テーブルに着くと、金・銀・赤・青の包み紙にくるまれたキャンディの様な物が並んでました。中にはチーズ、サラミ、ナッツ等が入っていて、お料理が出てくるまでワインやパンのお供になるというグッドアイデア。これはいいかも。そして、手造りのバターはムース状で、プレーンとスモークされた物との二種類。すっごくおいしくて、お料理が来る前にパンを異常に食べちゃいそうです。

一つ目の前菜はリコッタチーズのムース。器からドライアイスの煙がしゅ~しゅ~出てる~!なんだこれはー?ムースの中はパンチェッタ?ベーコン状の物が入っています。一口食べた後は、アカシアの蜂蜜を垂らして、味の変化を楽しみます。上品な甘みがよく合う!
CIMG3486.jpg


二つ目の前菜は、三種の海老料理。グラスの上には手長エビのフリット(だったはず)、CIMG3488.jpg

その後グラスをひっくり返すと、グラスの底には白エビのタルタル(?)そこに、アスパラガスのスープを注ぎ入れて頂きます。そしてお皿にはアボカドを敷いた上にエビのゼリー寄せが。
CIMG3489.jpg

最後の前菜はフォアグラのテリーヌ。なんと、周囲が泡で覆われてる!!フォームドミルクにオレンジの香りが付いていて、テリーヌの上は食用花で覆われてます。可愛い~☆
CIMG3490.jpg

さて、やっとプリモのパスタ。これも又変わってて、右の器には野菜とここでも食用花が。そして左のグラスに、パスタとやはり泡が。これを右の器に混ぜて頂きます。混ぜるときにシュワシュワ音がするのも楽しい。なんだか、理科の実験をしているみたい。
CIMG3491.jpg

ここで、魚のスープ。グラスの上に横たわった薄いパンとお魚達の真ん中あたりに、スープが注がれて、その水分で下のグラスに具が落下します。うーん。本当にどれも凝ってるのね。
CIMG3492.jpg

メインのお肉はまあ、普通だったので割愛。でも子羊の炭火焼には、またもや泡が添えられてました。どうやらシェフ、相当泡に凝ってる様子!でもちょっと多用しすぎでは??

デザートは私は名前入りのプレート付きで、マンゴーのカネロニ(マンゴーでココナッツアイスを巻いてある)を、夫はイチゴのミルフィーユを頂きました。しかし、既にお腹いっぱい!
CIMG3499.jpg


ASOのお料理が、こういう趣向だとは知らなかったので、毎回毎回サーブされる毎に驚きの連続でした。見た目も美しいし、アレンジも楽しいし、記憶に残るので記念日にはうってつけですね。久々に夫婦水入らずで、良い時間を過ごせました。ばーばと、息子にも感謝感謝。

スポンサーサイト
テーマ: おいしい店紹介 -  ジャンル: グルメ
by tania  at 22:32 |  おいしいもの |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

そうだった

妊娠中においしいもの食べ納めツアーで行ったよ。
あわあわだった。
見た目もびっくり!見たいなのが多かったな~
by kaorin 2008/05/21 23:11  URL [ 編集 ]

やはり?

昨日は楽しかったね!ありがとう☆

妊娠中という事は、1年以上前だよね。いつまで続くのか、泡ブーム!? 世界的に流行ってるのかな?
by tania 2008/05/23 21:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????? ??ASO?? by Goodor Bad

???ASO????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????   続きを読む
by ?????罸by Goodor Bad 2008/05/24 21:49
プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

