スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

児童館での母親たち

Kを疲れさせて眠らせるため、毎日児童館通いの日々ですが、そこで会うよそのお母様方の傾向。

子どもと二人だけで来ていると、Kにも声を掛けたり私と話す事も多いのですが、知り合いやグループで来ていたり、来てから知ってる人に会うと、まず他の人たちと接触しようとしません。(子供が寄っていったりしたら、大抵は笑って対応してくれはしますが)

先日、私たちだけがいる所に、3人の知りあい親子が後からやって来ました。私は近くで息子を遊ばせていて、その人たちの子供と話したりしてたんですけど、一人のお母さんなんて、Kがそばでその人に手を振ってても、全然相手にしてくれませんでした。

以前そういう感じで、こちらには全く無関心だったので何だか印象が悪かった母親が、次回は一人で子どもを連れて来ていて、わりに気さくに話してくれたことがあったりして、別に悪い人じゃないんだよなーと思ったりする事も。

仲間でいると、全く周りに目を向けないお母さん方も、もう少し社交的になってくれるといーなー。自分も、知人と話していても、独りで来ている母親には話しかけたりしようっと。結構孤独ですもんね。
スポンサーサイト
by tania  at 15:04 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

