スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Kの体力に、保育士さんも呆れる

近所の児童館で育児相談があったので、行ってきました。
特に相談したいのは二点。

1.発熱後、今までは断乳できていた昼間もオッパイ三昧になってしまい、自立歩行をしなくなった。
2.とにかく寝付かない

保健士さんに上記の件を相談したところ、『太り気味で体が重いから、歩くのが億劫なんでしょう。昼の授乳は甘えているだけなので、それを何とか止めて、体を軽くした方がいいですよ。それに体が重いとすぐ疲れてしまって、運動量が足りなくなって、寝付きが悪くなってるんでしょう』とのお言葉。

やっぱり、体の重さが諸悪の元凶かー。このままだと、自力歩行に最大であと4か月位かかる、と言われて大ショックだったので、泣き叫ぶだろうけど、昼の授乳は止めることを固く誓いました。
それにしても、運動量は日頃からかなりあるハズなんだけどなー、と内心腑に落ちないでいました。

この日Kは朝6時にお目覚め。10時位から少々眠そうではあったものの、児童館に着いてからはずっと手押し車で歩いてました。Kはその後も眠気も見せずに延々歩き続け、2時間強ほぼずっと歩いてました。それを見た保健士さんは、『そっかー。これは、人並み外れて体力がある子なんですねー。母親泣かせの子だ』と半ば呆れ顔。

やっぱりそうだったのか~・・・
他の子は疲れると自然に寝てしまう、とよく聞くけど、Kはよっぽど疲れ果てないと寝ないのは、そういう事だったのね。。朝6時か7時に起きて、児童館で2,3時間運動させて、14時頃にようやく寝てくれるという事は、眠くなるのに7,8時間かかってるということ?すると16時に起きたとすると、夜眠くなるのは一体何時なんでしょう?寝ないはずだよなー。

もっと早く寝かせたいけど、昼のオッパイ封印となると、どうしようもないし。
どうしたらいいんだー!!??

まあ、これだけ体力があるという事は、万一大病をしたとしても、生存率が高いんでしょう。それを救いと思って、今日も寝ない息子と格闘しています。。。

スポンサーサイト
by tania  at 16:43 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

