
by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1歳1か月の近況

1歳と1か月になった最近のKは、

☆ まだ歩かない。。
 ずっと足踏み状態です。『誕生日までには歩きそう・・』と話していたのに。かれこれ2か月近く、手押し車か、歩いても7-8歩がせいぜいです。なぜなの?

☆ 新しい言葉。
 最近のブームはいろんな物を指差して『あったー!』と言うこと。これは、何かの存在を認めたという事でもあり、『あれを取れ!』という意味にもなるようです。一体どれの事言ってるか分からなくて、頭を抱えさせられてます。 あとは、葉っぱを『アッパ』とたまに言う位かな。 あ、『ぐー』もよく言ってるな。エドはるみ好きかな?
以前よく言ってた『あーあ』『これ、これ』は言わなくなっちゃった。

☆ 好きな遊び
 手押し車で、ママの足のトンネルをくぐること
 手に隠した物を『どっちに入ってるか?』と当てること (毎回同じ手を先にさす)
 色んな物を、布団の下とかあちこちに隠しすと、嬉々として探し当てること
 食事中に手についたご飯粒とかを、ママに食べさせてくれること
 ピタゴラスイッチの『ぐるぐるぐるー、ぐるぐるぐるー、ぐーるぐる』を踊ること
 電話のボタンを押しまくること 
 引出しから、中に入ってる物を出しまくること
 ティッシュやおしりふきを引き出しまくること

☆ お気に入りの食べ物
 最近は、パンよりご飯好きに。なぜかモヤシがお気に入りで、手づかみで食べてます。ヨーグルトとかは食べなくなっちゃった。

本当に、刻々と状況が変わっていくから面白い。
そして、かわいい。

   



by tania  at 11:23 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

