スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

育児に向かない性格?

Kが産まれてからというもの、育児だけであっぷあっぷ。
常に家はぐちゃぐちゃ。料理は手抜き。ほとんどの日は化粧もできず、酷い恰好で生活してるし、落ち着いたら片付けよう、いつかやろうとしている事が全くできないまま放置されっぱなし。。。

これまでは、自他共に認める要領のよさで、色んな事を段取り良く処理してきたのに。
どうしてこんなに片付かないんだろう??一体他の人は、どうやって生活しているの???
毎日毎日イライラして、テンパりまくりの日々・・
これって、カルシウム不足のせいなのかなぁ。。

最近気づいたこと。

私のような超合理的でせっかちな人間は、基本的に育児に向いてないんだよね。
これほど非合理的で、段取りのきかない仕事ってないものねぇ。。
きっともっと、のんびり屋さんでおっとりしている性格だったら良かったんだろうなぁ。
タレントの新山千春さんとかって、赤ちゃんが泣いても愚図っても、いつでも『喜んで!』の精神で対応してるって、テレビで言ってました。凄いなぁ。。でも、ほんわかしていて、そういう感じの人だよね。尊敬。







スポンサーサイト
by tania  at 22:04 |  子育て |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

姉さん、みんなそうだよー。部屋がちらかったままだったり、家事がいい加減になるのなんて当たり前。子供って、非論理的な動物だからもちろん一緒にいるだけで疲れるよ。寝不足で、イライラ、テンパって、ダンナにあたりちらしたりもしたりして。。。

でもねー、子供って、可愛いから許せる(笑)

ま、しばらくは、子供中心の生活だよー。あとは、適当でよし!!
by okeikoland 2008/05/07 15:49  URL [ 編集 ]

だよね

でも、そちらはフルタイムで働いているんだから、凄いよ~。それに比べたら私はダメダメだよ。ほんと。

適当にやってるんだけどさ、狭い家が散らかってると、更にイライラしちゃうんだよねー。
by tania 2008/05/09 23:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。