スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ANAホテル 1st バースデープラン☆

記念すべき息子の1歳の誕生日ですが、可哀そうな事にその週は私が終日仕事だった為、特別な事は何もしてあげられませんでした。週末も私は疲れきっていて、とても料理などできない状態だったので、じーじとばーばと一緒に、ANAインターコンチネンタルホテルでやっているファーストバースデープランのお食事に行く事にしました。

1歳の子供が食べられるフルコースが用意されているこのプランは、中華、グリル料理、フレンチイタリアンの3つのレストランからランチでもディナーでも選べるのですが、今回は36Fにあるフレンチイタリアンの「イタロプロバンス ダイニング」でのランチをチョイス。眺めの良い個室からは、東京タワーや湾岸の眺めが楽しめますし、まだギリギリ桜も残っていたので、遠目ですがお花見もできました。・・・・・moreに続きます

CIMG3366.jpg


CIMG3368.jpg

CIMG3369.jpg


CIMG3371.jpg


以下がホームページにも載っている特典なのですが、どうだったかと言うと

(1)落ち着いて食事のできる個室をご用意 ⇒ 広くて快適なお部屋でした
(2)お子さま(1歳)への特別メニュー
  ・赤ピーマンのムース、カリフラワームースのミルフィーユ グリーンピースのムース添え(写真)
   ⇒ ほとんど食べず
  ・マッシュルームの蒸し煮スープ フカヒレ添え(写真) ⇒ 割と大人の味。全く食べず。
  ・平目とサーモンの茶巾包み蒸し デュグレレ風ソース(写真撮り忘れ) ⇒ 
   色どりはすごくきれいだけど、余り食べてくれず。  
 ・季節の野菜入りリゾット ⇒(写真) 気に入ったようで、唯一沢山食べてくれました。
  ・特製バースデーケーキ  ⇒(写真) 素晴らしく可愛いデコレーションで、感激。でも実はこれ大人用。
(3)特別なバースデーケーキ 
(4)ホテルからのプレゼント ⇒ ミキハウスのエプロン、歯固め、マグ

総評としては、サービスもいいし、とても記念に残る一日になったのですが、いかんせん全然料理を食べてくれなかったのが・・・ なぜ息子が食べなかったかと言うと、ほとんどムース系だったから。前菜も、スープも、メインも。これって、7,8か月位の子向けじゃないかな~?1歳児にはちょっと、歯ごたえなさすぎだったかも。しかも、マッシュルームのスープは余り子供向けじゃないし、、、
見栄えも良いし、手はすごく掛ってるので、料理人の腕の見せ所なのかもしれないけど、私の魚料理をあげたらバクバク食べてたので、食べられそうな大人用を薄味で作ってもらえば十分だったのかも。。。

そして何より一番残念だったのは、ケーキ。すっごく可愛くて嬉しかったんですが、私は息子も食べられるのが出てくるとばかり思っていたので、普通の大人向けのケーキだと聞いてガッカリしちゃいました。だったらパンケーキでもいいから、息子が食べられるのを出して欲しかったなぁ。。残念。。

ネットで、1歳児でも食べられる豆乳クリームを使ったケーキ屋さんを見つけたので、お家でそれを食べる事にすればよかったかも。 キャラケーキ.com  でもまあ、何はともあれ、良いお天気でみんな一緒にお祝いができて、とても良かったです。2歳の誕生日も無事迎えられますように!
スポンサーサイト
Comments

歯ごたえ大事

おめでとう!!
素敵なバースディでしたね。
そうそう。最近、大人と同じご飯を食べさせていて、たまに離乳食風のものをあげると「ぷいっ」と向こうを向くの。だから、ムース系は見向きしないかもね。
うちはどうしよう・・・子供用ケーキは参考にします。
by かおりん 2008/04/11 02:38  URL [ 編集 ]

1歳のお誕生日おめでとうございます
すっかり男の子って感じの可愛らしい息子さん☆
1番可愛い時期ですね
これからもっともっとやんちゃになるでしょうね
by サボテン 2008/04/11 19:15  URL [ 編集 ]

かおりん

ありがとう!招待状届きました。
どんな感じなのか、ちょっと想像つかないけど、楽しみにしてます☆
by tania 2008/04/12 21:48  URL [ 編集 ]

サボテンさま

いつも見守っていただき、ありがとうございます。本当に、もっともっとやんちゃになって手が掛って、大変になって・・・
でも、そのうち親には見向きもしなくなっちゃうんですものね。今のうちに、思いっきりハグハグ・チューチューしておきます。
by tania 2008/04/12 21:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

