スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おかあさんといっしょ

ブログでは『おかいつ』と略されていることが多く、初めは何の事だかわかりませんでしたが、いわずと知れたNHK教育の看板番組。小さい子供のいる家では、ほぼ100%の視聴率でしょう。そうでない人は全く見たこともない番組だと思います。(もっと小さい子向きの『いないいないばぁ』も同様)

私も、名前こそ知っていたものの、子供が5,6か月になって見始めるまでは全く見たことがなく、「有名なひろみちお兄さんが、昔はいたんだよね~」と思う程度で、大した感慨もなく見始めました。

今のうたのお兄さんは、以前は『おかいつのヨン様』と言われていた事もあるという優男で、お母さん方の間では、「笑顔が嘘っぽい」とか言われたりすることも多い一方で、やはりファンも多いみたいですねー。お姉さんも美人で歌も踊りもうまくて、かなり高評価みたいです。

私はどちらも特に好きでも嫌いでもなかったのですが、ユーモラスでノリの良い曲での弾けっぷりは、なかなか大したもんだと思ってました。特にゆうぞうお兄さんは、「NHKでこんなのいいのか??」と思う位の壊れっぷりだと、半ば呆れて見ていたのですが、2月の月歌の『だじゃれだゾ~』では、「この人は、本当はお笑い芸人になりたいのだろうか?」と思えるほど、キレのいい壊れっぷりで、突然ファンになってしまいました。なので、この3月で卒業というのはとても残念です。やっと好きになったのになぁ・・・

どうやら、このお兄さんとお姉さんは付き合っていて、結婚間近という情報がまことしやかに囁かれていますが、今月の卒業ソングでは、二人とも白い服を着て最後は教会?みたいな背景に手をつないで歩いて行くんですよねぇ。これって、それを示唆しているのかなぁ??彼らの今後の仕事って、安泰なのかしら~?とか、余計な事を考えたりもしましたけど、うたのお兄さんとお姉さんが夫婦になったら、子供向けCMとかにはうってつけですよね~。

ちなみに、息子はノリの良い曲が大好きで、『ゴッチャ!』『ぱわわぷたいそう』(私も大好き。かなり上手に踊れます☆)最近はやらないけど『ムックリンチョ』あたりでは、テレビに釘付けで、体を前後に揺すってノリノリ状態です。お洗濯とかで部屋を出ていくのは、これらの曲の時にさせてもらって、とても助かってます。
スポンサーサイト
by tania  at 17:23 |  子育て |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちも!

うちも「ぱわわっぷ」でのりのりー
かなり、子守効果ありだよね。
そうそう。「ヨンさま」っぽい笑顔だと思ってたの。特に、マフラーとかしてると。
その前の「いないいないばー」も好きでしょ。やっぱり。
by kaorin 2008/03/06 22:08  URL [ 編集 ]

ちっちゃい時は、必ず見てましたね
今は1度も見たことないから、お兄さんお姉さんの顔すら知らないです
へぇ~「おかいつ」って略語があるんだ~
永遠に続く番組って感じですね(笑)
by サボテン 2008/03/07 06:56  URL [ 編集 ]

ぐるぐるどっかん!!

が一番反応いいかな。まだ年齢的にはいないいなばあ、だよねー。

おかあさんといっしょ、と比べると、あそこに出てる子たち、すごく赤ちゃんに見えるけど、走ったり転げたりしてるんだから、ずっとお兄さんお姉さんなんだよねぇ。。
by tania 2008/03/08 20:35  URL [ 編集 ]

サボテンさま

やはりそうですよねー。いつまでも続いてほしいものです。
3月末で交代してしまうので、一度今のお兄さんお姉さんも見てみてください!
by tania 2008/03/08 20:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

