スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初めての終日託児

この春から時々ですが、朝から晩までかかる仕事を再開する予定。その為に必要な講習会を昨日受けてきました。10時から18時までの講習会ですが、移動も含めると息子とは9時-19時までお別れです。よく慣れた義母に預けるとはいえ、こんなに長い間離れていたことがなかったので、数日前からドキドキでした。

とにかくネックは食事。ミルクNG、離乳食もあまり食べないKなので、果たして10時間も持たせる事ができるのかどうか、、、 とりあえず必ず食べるお煎餅とお麩、後はチーズ、バナナ、お芋、ベビーフード等を用意して臨みました。大丈夫かなぁ。泣くのかなー?寝てくれるかなー?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結果的には、、、問題なし。泣きもしなかったそうです。




やはりお腹が空いたのか、いつもよりも離乳食をよく食べてくれたようです。特にベビーフードのお粥は、普段なら半分がいい所なのに、何と完食したらしい・・・・ やっぱり、必要なら食べるって事ですよね~。ママがいない方が、成長してくれるみたいで、嬉しいような寂しいような。

という事で、終日の外出も大丈夫だと分り、一安心ではありました。いつの間にか大きくなったんだなぁ、としみじみ思ってしまいます。これから益々成長していくのねー。

実際は、息子より私自身の方が問題だらけでした。
妊娠中も含めて1年強、集中して仕事することがなかったので、後半は頭が働かなくって大変。周りの人に比べて、自分は何て頭が悪くてダメなんだろう、、と悲しくなってしまいました。

なにより一番の問題は、どんどん張ってくる胸。帰る頃には岩のようになってしまい、痛いし不快だし。春までには量を減らすようにしないと、とんでもない事になっちゃうなぁ。


スポンサーサイト
by tania  at 14:08 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

