スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

神楽坂のおいしいもの -16- 牛丸

クリスマスに義母が息子を見ていてくれる、というので二人でディナーに行ってきました。義母は記念日毎に、「時々は夫婦二人で食事やデートをしなきゃダメよ!」と言ってくれる進んだ?人で、食事代までくれようとします。さすがにいい大人なので、基本的にそれはやんわりとお断りしますが、私の誕生日、夫の誕生日、結婚記念日、クリスマス、と結構な頻度で二人で食事に行かせてもらっています。

とはいえ、往復の時間を考えるとやはり中々遠くには行かれず、結局比較的近くてレストランの多い神楽坂に出没することになります。今回は2週間位前になって、「このフレンチ行ったことないし、きっと予約取れるだろうから」と思い、電話した店が全然つながりません。後日、ネットで調べていたら、その店はどうやらミシュランの星を獲得していたようなのです・・・他にも違うエリアだけど、「ここはどうだ!?」と思った店が1つ星だったようで、当然のように連日予約でいっぱいみたいです。

そう考えると、自分の行きつけの店がミシュランに載ってしまった人って、悲劇かもしれないですね。全然行かれなくなっちゃうし。いくつかの店が『客層が変わってしまうので』と、掲載を辞退したと聞きましたが、正しい選択だったかも知れません。

さて、そんな訳でフレンチやらイタリアンは諦めて、前から目を付けていた‘牛’を色んな食べ方で出す牛肉専門店 牛丸に行ってきました。黒塗りの潜り戸を入ると、程よい暗さの決して広くはない店内。テーブル席4つとカウンターだけの落ち着いた造りです。メニューは当然ながら牛づくし。A5ランクの和牛の聞いたこともないような様々な部位を刺身、串焼き、ステーキ、などで出してくれますが、特筆すべきは刺身でしょうか。普段は生肉は食べないのですが、奇麗なさしの入った刺身を口に入れると、ジュワーととろけていきます。
CIMG3096.jpg

CIMG3098.jpg

ステーキ(サーロイン・フィレ 写真を撮るのを忘れて食べてしまった・・)もおいしかったし、最近体力が落ちているので、栄養補給にもなり、満足な夜でした。
CIMG3097.jpg
スポンサーサイト
by tania  at 16:53 |  おいしいもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

