
by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

唯一バクバク食べるもの

相変わらず離乳食を全然食べてくれない息子K。他の赤ちゃんの話を聞くと、親が食事をしているとよだれをダラダラ垂らして欲しがる、っていうけど、Kは私たちが食事している物にも全く興味を示さないし、欲しがりません。こんなに食い意地の張ってる両親の子とは思えませんね。。

まあ、離乳食を食べなくてもその分オッパイをしこたま飲んで、既に超重量級だから全然問題はないのですが、頑張って作っても食べてくれないのは寂しいものです。でもそんな中、唯一喜んでバクバク食べるものが見つかりました。

それは、お麩。
汁物に入れたりしない、乾燥したお麩です。

先日川越に遊びに行った時に、バットのような巨大な麩菓子を売っていたので、買って食べていたのですが、ふと思いついて内側の甘くないところをあげたら相当気に入ったようなのです。お麩は体にもいいし、何せお手軽なので、家でもきな粉や粉ミルクを振りかけてそのままあげてます。いつも離乳食をスプーンで口に運んでも、頑固なまでに口を開かないのに、お麩を指で口に持っていくと、大口をあけてむしゃむしゃ食べてます。大して味もないのにね。

お前は鯉か!?

by tania  at 22:16 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

