スポンサーサイト

by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

続・病院Day

息子の初めての高熱も無事一晩で治まり、翌日は朝から平熱に戻っていました。ただ、昨夜あまり寝られなかったせいか、午前も午後も随分長い間お昼寝をしていました。昨日の救急外来の先生には、『翌日に掛り付け医に診てもらってください』と言われているので、起してまでもいくべきか。。と悩んだのですが、夕方にようやく起きてくれたので、念の為に近くの小児科に行くことにしました。

ここ病院は一番近いし小奇麗で良いのだけど、どうも先生が肌に合いません。何か口調が芝居がかっているというか、丁寧ではあるんだけど慇懃で、私に対しても幼稚園児に話しかけるように物を言う所がどうも・・・ とはいえ、致し方ないので診てもらった所によると、風邪もなく中耳炎など気配もない、との事。高熱は突発性発疹の可能性があるので、2,3日は注意して見ていてくださいと。あれれ?昨日の診断は何だったの???

最初に行ったS病院でも、風邪の診断で薬を処方されたし。
救急のJ病院でも、風邪薬をもらったし。
なのに、突発性発疹しか考えられない、ってどういうこと?

私としては、風邪で高熱が出たけど現在は完治している、って事だと理解していたんだけど、そう言わせる隙を与えてくれないので、黙って帰ってきたけど。その後も発疹はでないし。ああ、本当に医者って難しい。。。

いつも健診に行くもう一つの医院の方が好きなんだけど、多少遠いのと午前中しかやっていないので、どうもアクセスが悪いのです。ここの先生はフランクで相談もしやすいのですが、なぜか白衣を着ていない。セーターにスラックス、って感じで診てくれるので子供は構えなくていいかもしれないけど、衛生上どうなの?って気もするし・・・ 連日で3つの病院に行ったけど、なかなか相性バッチリの掛り付け医を探すのは難しいですね。
スポンサーサイト
by tania  at 21:51 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

