
by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新潟のおいしいスイーツ オンパレード

そして、最近新潟のお菓子にもハマってます。
有名なお米を使ったお菓子は、やっぱりレベルが違うって感じですねー。
でも意外にも、洋菓子も相当のものです。

新潟駅万代口の改札左手にある『サチの幸せ』のお菓子はどれも美味しいのですが、その中でもいつも昼過ぎには売り切れてしまってて、今回やっとゲットできたのは炊き餅(かしきもち)。
柔らかく伸ばされたお餅に、ほんわかした甘さの餡が包まれてます。
IMGP0962.jpg
IMGP0963.jpg

同じ会社の米サブレも美味しいですよ~。

そして、私の一押し!マスカルポーネチーズどら焼き。上品なチーズクリームはもちろんの事、どら焼きの生地もいいんですよね。あー、また食べたい!!
CIMG2201.jpgCIMG2202.jpg

写真写りはイマイチですが、米粉ロールケーキもお勧めです。口に入れた瞬間はもさっとした感じがしますが、その後から来る米粉特有のしっとり感が堪りません。
IMGP0975.jpg


瑞花のお煎餅はどれも美味しいけど、最近発売されたぬれせんべい・ぬれおかきも絶品です!
IMGP0961.jpg

安田の生シュークリーム。半冷凍状態で頂きます。
CIMG2187.jpg

by tania  at 01:01 |  おいしいもの |  comment (6)  |  trackback (4)  |  page top ↑
Comments

このマスカルポーネチーズのどら焼き、美味しそうで気になります。
新潟はお米が美味しいから、お餅やお煎餅も間違いないでしょうね!
私は新潟と言えば、瑞花のえびせんが大好きです。
by Koma 2006/06/25 16:24  URL [ 編集 ]

でんじゃらす

taniaさ~ん。でんじゃらすです~
食べたいです~特にチーズドラ。
誘惑されちゃいますね、こんなに沢山おいしいものがあるなんて。
お気をつけて!
by nao 2006/06/25 18:50  URL [ 編集 ]

komaさん

えびせんも美味しそう~。
瑞花のおせんべいは、なかなか選べないですよね。
でも、どら焼きも美味しいので是非食べてみて下さい。
by tania 2006/06/26 19:55  URL [ 編集 ]

でんじゃーです

naoさん、本当に新潟はでんじゃーです。
九州も、美味しい物だらけで、もちろんでんじゃらすなんですけど。こっちは炭水化物ですからねー。
気をつけたいけど、食べたい!という永遠のジレンマにはまってますよ。
by tania 2006/06/26 19:57  URL [ 編集 ]

食べ物も

一期一会だと思うと、食さずにはいられません。
もちろん食べ過ぎれば、お腹こわしますから、身体はちゃんと反応してるってことで。

米粉のロールケーキは美味しそう。
類似品を食べたことありますが、あの小麦粉にはないしっとり感がいいですよね~。

炊き餅とよく似た商品を、四日市で食べたことあります。そこでは長餅って言ってましたけど、これもおいしいです。

普通のクリームチーズでもおいしいです...どら焼。もっと普及してほしい。
by nana 2006/06/27 11:06  URL [ 編集 ]

一期一会

まさにそうですよね、nanaさん。
私も絶対にはずせませんが、お腹を壊すならまだ良いのですが、黙って脂肪と化す場合が一番厄介ですよねぇ。。
でも、四日市の長餅も食べてみたいです~!

by tania 2006/06/29 18:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズどら焼きがたくさん

ふんわりキュートなミニバッグにフレッシュどらやき(フレッシュチーズ)フレッシュどらやき(胡麻チーズ)フレッシュどらやき(ブルーべりーチーズ)を各1個詰めました。バッグの色・とめ具はお任せ下さい。冷凍で1ヵ月、解凍後2日間のご賞味です。冷蔵便の場合、お届け当   続きを読む
by どら焼きを攻める 2007/04/03 16:46

しゅわわわぁんとお口でとろける特製★超フ

なめらかなクリームチーズをサンドしたチーズどらやき。 中のクリームは 2種類のクリームチーズを使用し、チーズのコクを引き出しました。 皮は通常のどらやき皮と生地を変え、よりフワフワな食感に焼き上げてあります。 チーズどら焼き 原材料 全卵・小麦粉・上白糖   続きを読む
by どら焼きを... 2007/08/12 13:06

【期間限定】チーズ三昧!ネット未発表の焼

秋の夜長にぴったり!の豪華チーズケーキセットを期間限定でご用意しました。 内容は 焼きチーズスフレ(5号サイズ) まるごと1個! 2種類のクリームチーズをミックス! チーズのコクと爽やかさを引き出しました。 どらやき皮も今まで以上にきめ細かくフワフワな生地に   続きを読む
by どら焼きが最高によかった 2007/09/08 11:40

ブルーベリーチーズ(5個)

ブルーベリーチーズ5個入り箱です。・*・*・ 原材料名 ・*・*・卵 クリームチーズ ブルーベリー生クリーム 小麦粉砂糖 水飴 蜂蜜 みりん 膨張剤・*・*・ 賞味期限 ・*・*・冷凍の状態で1ヶ月間 解凍後2日間冷蔵発送の場合は、発送日の翌日が賞味期限となりますので配   続きを読む
by どら焼きを... 2007/09/16 06:02
プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

