
by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何だかすっかり・・

ブログのアップがおろそかになっています。
何だかバタバタしていて余裕がないというのもあるのですが、元々の趣旨だったヨガネタがない!(というか最近そちらにかける時間が少ない)という事が大きな理由です。「ヨガでも旅行ネタでもない事書いても仕方ないよなぁ・・」という気がしてしまって。。

無事に約半年間の全国学校行脚が終わり、溜まっていたかのような体調不良が続き、それも回復した所だったのですが、4月に企業向けの研修を結構させてもらう事になったのでその準備に終われているという生活です。充実はしているけど、落ち着いて物事が考えられていないかも。

とりあえず今月いっぱいで毎日出勤する生活が終わるので、少しゆっくり考えてみないと、と思ってます。何かに追われて過ごすような生活が結構苦手なんですよね。
でもそれが普通の生活なのかな?
贅沢な事言ってますよね。
by tania  at 00:48 |  気づき・つぶやき |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春が刻々と

やって来てますね。
花粉症の方には辛い時期だと思いますが、私には大好きな季節です。もう少ししたら、お花見シーズン。毎年、様々な所にお花見に行きますが、必ずしもみんなでワイワイ宴会をしながら、という事ではありません。
会社帰りに1人でふらっと都内の色んな名所に出没し、しばし愛でて帰る、というそれだけのお花見も結構好きです。

まだ桜にはちょっと早いので、湯島天神に梅を見てきました。早くコートの要らない、陽だまりでボーとできる本格的な春にならないかなぁ。。

「梅は~咲いたか~、桜はまだかいな~?」(ちょっと古すぎ?)
CIMG1981.jpg

CIMG1979.jpg

by tania  at 18:18 |  気づき・つぶやき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

素敵なバスの運転手さん

週末に友人の家に遊びに行った帰り、東急バスに乗ったのですが、その時の運転手さんがとっても素敵だったので、ご報告。

何が素敵かというと、その仕事への取り組み姿勢です。アナウンスの声は優しく落ち着いていて、まるで声優さんの様。カーブで曲がる時や遅れをお詫びするときも、しっかり気持ちが込められていて、本当に聞いていて気持ちが良かったです。15分程度の乗車中に、すっかりその運転手さんに好感を抱いてしまいました。

以前はよく都バスに乗っていたのですが、頭に来ることは度々あっても、運転手さんにここまで感心した事はなかったと思います。特にすごいなーと思うのは、運賃は前払いなので、下車時に一言お礼を言ってもらえる事もほとんどないだろうと思われる中で、実直に、丁寧に自分の仕事をまっとうしている事です。毎日毎日ひたすらバスを運転しつづけ、特に誰からも感謝されない日々で、このモチベーションを維持するのは「ご立派!」と言うしかありません。

クレームはすぐ挙げるのに、誉め言葉や感謝は滅多に口に出さない日本人。それって悪循環を生むだけだよなぁ、と思っている私は、なるべくお礼を表現するようにしています。しかも、本人に直接言うだけでなく、更に上にその事を伝える事で、会社全体・その仕事をしている人全員に影響を与える事ができるのではないでしょうか?

そんな訳で、早速東急グループのホームページから、お褒めコメントを送っておきました。運転手さんの耳にまで届くといいな。
by tania  at 00:09 |  気づき・つぶやき |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これってまさか・・

花粉症?

全国行脚が終わった後、これまでの緊張が解けたせいか、風邪を引いてしまってずっと体調が悪いままでした。喉の痛みの後は鼻にきてしまい、目はショボショボだし、何だかだるい、という日々が続いたのですけど、まさかそのまま花粉症になってしまったのだろうか??
それは困るな~。嫌だな~。

まあ、多分風邪が長引いてるだけだと思うのですが、お陰でずっと前から楽しみにしていた週末のバックベンドワークショップに行かれなかった。。。
ギリギリまで行く気だったのですが、試しに逆立ちを30秒してみたら、頭がクラクラしてきたので、「こりゃーまずい」と思った次第です。
でも次回は絶対に行くぞ!目黒のSun & Moon YogaでたまにやってるWSみたいなので、背中の開き方を知りたい方には良さそうですよ。
by tania  at 23:50 |  気づき・つぶやき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

瀬戸物とガラス工芸の町

半年に渡って続いた全国行脚の大トリは、愛知県瀬戸市。瀬戸物の町で、駅前にもお店やらギャラリーが幾つかありますが、実はガラスの材料であるケイシャの産地としても日本一らしいのです。

しかしまずは、おいしい物から。
大好物のひつまぶしのアレンジバージョン。石焼きうなぎ丼。コチジャンを入れて頂きますが、最後にはお茶漬けにもできるので、一度で3回おいしいという優れもの。
CIMG1950.jpg

丁度ひな祭りの時期だったので、あちこちで陶器やガラスのお雛様が売られていました。久々に、飾ってみようかしら。。
CIMG1951.jpg

ついつい買っちゃったペンダントトップ。ハートとティアドロップです。こうやって、私のお給料は地方に消えていったのでした。。
CIMG1971.jpg

by tania  at 19:28 |  訪れた町 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

