
by tania  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ティーチャ-トレーニング in カリフォルニア

カリフォルニアでの集中TTCを行っているスタジオです。(一部違う州も含まれますが)
私はサンフランシスコのスタジオで、6月からTTCを受ける事にしました20050521013418.gif

一体全体付いて行けるのか不安はありますが、地道に準備をしつつ頑張りたいと思います。テンポの速いアシュタンガに対応できるだけの体力が必要なんですが、私はどうも腕の筋力が弱いようなので何とか少しは行くまでに鍛えないと!基本的な知識も付けなきゃだし、且つ英語だし。
今は本を読みながら、一応「三角筋」とか「頚椎」とかを英語でなんていうのかチェック中です。でも頭に入らない・・全然・・・
まあ、何とかなるでしょう。。。か? 無謀すぎるか!?


Ananda Yoga

Atma Yoga

Integrative Yoga Therapy

It's Yoga

Mukti Yoga Studio

Yoga West

The Reichian Institute

めでたく手入力でリンクに成功しました!
ちょっとHTMLかじった気分で嬉しい。




by tania  at 00:08 |  ティーチャ-トレーニング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ティーチャ-トレーニング in NY

さて、引き続き海外のTTCのご紹介です。
今回はアメリカの東のメッカ、NewYork!


Atmananda Yoga


Be Yoga      

Dharma Yoga Center

New York Yoga 

OM Yoga      

Rasa Yoga     


因みにこちらにアメリカのヨガスタジオ一覧が載っています。 
NYヨガスクールリスト
基本的には、こちらを上から順に全部開けてみました。すごく大変だったので、他の誰かの参考になれば本望でございます・・・ (暇人と呼ばれても甘受するしかないですねぇ)
但し、私がチェックしていたのは夏ごろの集中コースですので、それ以外のTTCは外れていると思います。

しかし、NYはやっぱり高い!!
by tania  at 01:21 |  ティーチャ-トレーニング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ティ-チャ-トレ-ニング in リゾート

 さて、先日ティーチャ-トレーニングの内容を書きましたが、増えたとはいえやはりまだまだ少ない。って事で、この際海外でTTC受講はいかがなものかと思い調べてみました。
 本当はズバリ本場インドに行きたかったのですが、夏のインドは灼熱地獄&場所によっては洪水などで、ある意味これ以上ない精神修行にはなりそうなものの、アーサナさえ完全じゃない身分にはさすがにちょっと・・と思ったので、リゾート感覚溢れるエリアでのTTCの集中講座をPICK UP してみました。
 大体1ヶ月程度なので、長めのバカンスを取れる方だったら、旅行/観光/買い物/リフレッシュを兼ねてどうですか?

 
YOGA HAWAII: ホノルルでのTTC お洒落なウェアも買えそうだし。楽しみいっぱい。 
http://yoga-hawaii.com/teachertraining.html 
 
KALANI: ハワイ島でのTTC  スピリチュアルな体験ができそう・・ http://www.kalani.com/learn/yogateachertraining.html

Yoga with Ateeka: 世界各国でのリトリートやTTC 
バリでライステラス見ながらなんて、リフレッシュできそう。。
http://www.yogawithateeka.com/htmls/retreats.html#anchorbaliteacher

Reflections Yoga: コスタリカやNYでのTTC  コスタリカの青い海を見ながらビーチでヨガかぁ~
http://www.reflectionsyoga.com/pages/TheCoreProgram.html
by tania  at 23:58 |  ティーチャ-トレーニング |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ティーチャートレーニング

さて、ヨガにはまっていくと次のステップとして、ティーチャートレーニングコース(TTC)を検討し始める方も多いのではないでしょうか?必ずしもヨガの先生やインストラクターになりたいという訳ではなくても、もっと知識や哲学、深い技術を極めたい!と考える人は少なくないと思います。

私もその一人で、一体どのようなクラスがあるものか調べてみました。今年は既に終了している所もありますが、東京のヨガスタジオでTTCを行っているのは以下の通り。

<International Yoga Center(IYC)>
アシュタンガのプライマリーシリーズ
 東京(荻窪)       費用:15万強  合計時間:45時間
 * 2005/3/12~2005/4/17実施済み 次回未定
 http://www.iyc.jp/iyc/contents/000010.html


<インドヨガカレッジ>
 東京(渋谷)       期間:2ヶ月程度
 * 今年初回は4月~開始済み。次回(第4回)のお知らせは6月ごろ
 http://www.indiayoga.jp/yoga/indextop.html


<BE YOGA JAPAN> 
 ISHTA YOGA  英語か日本語にて
 東京(広尾)     費用:35万   期間:5ヶ月(200H)
 *2005.2月~実施中 次回未定 詳細はメールにて info@beyogajapan.com


<YOGA JAYA>
 東京(表参道)     費用:45万   期間:8/8-9/18
 http://www.yogajaya.com/jp/teacher_training.html


<日本フィットネスヨ-ガ協会>
 東京           費用:16万円  期間:3~6ヶ月
 関西/東海(短期集中型)  費用:14万円  期間:2ヵ月半

 *体験してきましたので、後日体験談を記載します
by tania  at 13:59 |  ティーチャ-トレーニング |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

tania

  • Author:tania
  • ♀ 
    ヨガと旅行と食べ歩きを愛する。
    07年4月に男児 K を出産。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

